タグ:阿波踊り ( 72 ) タグの人気記事

阿波踊り2009(11)
ぽちっと応援お願いします♪にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村←期間限定でお祭り写真にも投票されます~

私が撮影した写真の中に、ご自分が写っている場合は是非ご連絡下さい。
ご満足いただけないかも知れませんが、大きなサイズの画像データを送らせて頂きます。



毎年見かける一風変わった連なんですが、

c0034787_2247569.jpg
写真を整理しているうちに、それはそれでアリなのではないかと
思えてきました。。 


c0034787_21374494.jpg
アットホームな感じがします。。


c0034787_21382999.jpg
彼女の踊りはとても個性的。。 


c0034787_22354978.jpg
彼も… きっと、ただ者ではない。。


c0034787_21372162.jpg
皆、とても楽しそうです。。。


c0034787_2314571.jpg



そんな、今日このごろ…

 
[PR]
by p-days_pero | 2009-08-24 21:38 | 阿波踊り

阿波踊り2009(10)
ぽちっと応援お願いします♪にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村←期間限定お祭り写真(笑)

私が撮影した写真の中に、ご自分が写っている場合は是非ご連絡下さい。
ご満足いただけないかも知れませんが、大きなサイズの画像データを送らせて頂きます。



ようやく13日の夜に突入です~(^_^;

c0034787_818551.jpg


c0034787_819139.jpg


c0034787_8195557.jpg


c0034787_8202632.jpg


c0034787_829121.jpg



まだまだ続くのです。。。


 
[PR]
by p-days_pero | 2009-08-24 08:23 | 阿波踊り

阿波踊り2009(9)
ぽちっと応援お願いします♪にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村←期間限定お祭り写真(笑)

私が撮影した写真の中に、ご自分が写っている場合は是非ご連絡下さい。
ご満足いただけないかも知れませんが、大きなサイズの画像データを送らせて頂きます。



LX3で動画を撮ってたので試しにUPしてみます。。。
HQモードで見てもらうと、結構綺麗だと思います。

 


阿波踊り写真、まだまだ続きます♪
なんたって未だ12日の夜ですから~(^_^;


c0034787_21311371.jpg
綺麗です~


c0034787_2042849.jpg
足元からごめんなさい。。


c0034787_21324183.jpg
カメハメ波?


c0034787_21343037.jpg
うむぅ~ 誰かに似ている。。。


c0034787_21353233.jpg
イヒッ(*^^*)


c0034787_21362548.jpg
ちびっ子、侮りがたし。。。



そんな、今日このごろ…

 
[PR]
by p-days_pero | 2009-08-21 20:42 | 阿波踊り

阿波踊り2009(8)
ぽちっと応援お願いします♪にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村←期間限定お祭り写真(笑)

私が撮影した写真の中に、ご自分が写っている場合は是非ご連絡下さい。
ご満足いただけないかも知れませんが、大きなサイズの画像データを送らせて頂きます。



バックをガバッとボカした写真が続いたので、
スナップショット的な、ちゃんと描写してるのも少し。。。(^_^;



c0034787_23212519.jpg


c0034787_23214798.jpg


c0034787_23352125.jpg
うずき連にNHKの取材が入ってました。。。


c0034787_23362449.jpg
この人が誰なのか、、知っている人は教えてください(笑)


c0034787_23401737.jpg
ゑびす連にも別口のNHKの取材が。。。


c0034787_2349471.jpg




そんな、今日このごろ…

 
[PR]
by p-days_pero | 2009-08-21 07:33 | 阿波踊り

阿波踊り2009(7)
ぽちっと応援お願いします♪にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←期間限定で祭り写真にも投票されます

私が撮影した写真の中に、ご自分が写っている場合は是非ご連絡下さい。
ご満足いただけないかも知れませんが、大きなサイズの画像データを送らせて頂きます。



演舞場を移動し、撮り続けます(*^_^*)
街はとっぷりと日が暮れて、照明が美しく輝きます。


c0034787_2225557.jpg



c0034787_18465732.jpg



c0034787_18472483.jpg



c0034787_194887.jpg



c0034787_1952526.jpg



c0034787_196222.jpg



まだまだ続きます(^_^;


 
[PR]
by p-days_pero | 2009-08-19 18:47 | 阿波踊り

阿波踊り2009(6)
ぽちっと応援お願いします♪にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←期間限定で祭り写真にも投票されます

私が撮影した写真の中に、ご自分が写っている場合は是非ご連絡下さい。
ご満足いただけないかも知れませんが、大きなサイズの画像データを送らせて頂きます。



そろそろ阿波踊りスタートなので、
公園を切り上げて、演舞場へ向かいます。。

到着したら、6時を既に回っていて
演舞が始まっておりました(汗)

とりあえず、突撃です~

c0034787_19572778.jpg
ピント位置は、カメラの意思で決まります。。(笑)


c0034787_20421240.jpg
ゑびす連、発見♪
なんと、いの一番に踊ったところだったみたいです、、 くぅ~ 残念っ(-_-;


c0034787_2049135.jpg
三味線マダム発見♪


c0034787_2054214.jpg
ハッピさんが行く。。。
阿波踊りキティの、ゑびす連ハッピさんバージョンをキボン


c0034787_2134649.jpg
さてさて、、 ゑびす連スタートです。
にわか連を引き連れてます~


c0034787_21204126.jpg
キレてますね~
目線が欲しいです(笑)


c0034787_2127862.jpg
ちびっ子だって負けてません♪


c0034787_21335742.jpg
女踊りもノリノリです。。


c0034787_21391825.jpg
後に続くはにわか連


そんな、今日このごろ…

 
[PR]
by p-days_pero | 2009-08-18 07:44 | 阿波踊り

阿波踊り2009(5)
ぽちっと応援お願いします♪にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←期間限定で祭り写真にも投票されます

私が撮影した写真の中に、ご自分が写っている場合は是非ご連絡下さい。
ご満足いただけないかも知れませんが、大きなサイズの画像データを送らせて頂きます。



公園編の続きです。。。


c0034787_16361925.jpg
ともに踊り
ともに歩く


c0034787_16373476.jpg



c0034787_2257534.jpg



c0034787_163644100.jpg
…そんな君と僕を隔てる葉っぱがあるのだ。。

君はとても綺麗な目をしているのに、その葉っぱが隠してしまう
それが僕の中に眠っている不安を掻き立てることを、きっと君は知らないだろう。



(次は多分初日の夜…)

 
[PR]
by p-days_pero | 2009-08-16 16:37 | 阿波踊り

阿波踊り2009(4)
ぽちっと応援お願いします♪にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←期間限定で祭り写真にも投票されます

私が撮影した写真の中に、ご自分が写っている場合は是非ご連絡下さい。
ご満足いただけないかも知れませんが、大きなサイズの画像データを送らせて頂きます。



文化センターの選抜阿波踊りを堪能したあとは、公園に向かいます。
緑あふれる中で何連かが準備したり、練習したり。。
おじゃまにならぬように撮らせていただきます(*^_^*)

掲載枚数を多めにするためいつもより画像サイズを小さくアップしています…


c0034787_21434210.jpg

c0034787_21455995.jpg

c0034787_21482358.jpg
カブトはヘルメットになるのでしょうか。。。とか、
そこをバイクで走っちゃいかんでしょう、、とか、
言ったら即座に打ち首ですよ((('Д';)))ブルブル

c0034787_2149272.jpg

c0034787_21505475.jpg

c0034787_21511892.jpg

c0034787_2151476.jpg

c0034787_21553996.jpg

c0034787_22263230.jpg


演舞場ではみられない和やかに語らう姿がみられるのも良いですね~

仲良さそうに髪飾りを直す、このお二人。。
二日後、演舞場で踊っている姿も見ることが出来たのでした(*^_^*)



そんな、今日このごろ…


(まだまだ続きます)
 
 
[PR]
by p-days_pero | 2009-08-15 21:43 | 阿波踊り

阿波踊り2009(3)
ぽちっと応援お願いします♪にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←期間限定で祭り写真にも投票されます

私が撮影した写真の中に、ご自分が写っている場合は是非ご連絡下さい。
ご満足いただけないかも知れませんが、大きなサイズの画像データを送らせて頂きます。



12日の文化センターで行われた選抜阿波踊り、
後半の出演連は、天水連、水玉連、阿呆連でした。

今回も少しですが鳴り物の音もアップしています。
前回の前半3連の音は指向性マイクを使用したモノラル録音だったのですが、
後半3連はステレオ録音になっています。違いがわかるでしょうか。。(^_^;

ステレオ録音は立体感があるのですが、人の話し声とか、シャッター音とかも大きく拾って
しまいます。。 今回のような場合はモノラルの方が無難だったかも知れません。
 [録音: SONY ICD SX800]



天水連♪♪♪ (鳴り物)♪♪♪
c0034787_115869.jpg


c0034787_116078.jpg



水玉連♪♪♪ (鳴り物)♪♪♪
c0034787_1243510.jpg


c0034787_1255116.jpg



阿呆連♪♪♪ (鳴り物)♪♪♪
c0034787_1451738.jpg


c0034787_1454186.jpg


各連共に趣向を凝らした素晴らしいステージで、連の特徴を明確に出し
さすがは有名連の中の有名連と呼ぶに相応しいものしでした。

特に阿呆連は阿波踊りを見にきたら是非見て帰って欲しい連のひとつです(*^-^*)
 


そんな、今日このごろ…

 
[PR]
by p-days_pero | 2009-08-15 01:16 | 阿波踊り

阿波踊り2009(2)
ぽちっと応援お願いします♪にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←期間限定で祭り写真にも投票されます

私が撮影した写真の中に、ご自分が写っている場合は是非ご連絡下さい。
ご満足いただけないかも知れませんが、大きなサイズの画像データを送らせて頂きます。



流し踊りを撮影したあと、昼食を食べてから選抜阿波踊りへ出撃です。
あわぎんホールにするか文化センターにするかで迷いましたが
結局のところ文化センターへ…


前半の出演連は、悠久連、殿様連、娯茶平でした。
鳴り物も合わせてお楽しみ下さい(笑)
 [録音: SONY ICD SX800]



悠久連♪♪♪ (鳴り物)♪♪♪
c0034787_15204993.jpg


c0034787_1521976.jpg



殿様連♪♪♪ (鳴り物)♪♪♪
c0034787_15251884.jpg


c0034787_15255994.jpg



娯茶平♪♪♪ (鳴り物)♪♪♪
c0034787_15341460.jpg


c0034787_15345657.jpg


派手な演出は印象的で美しく、それ自体感動的ですらあります。
そんな中、娯茶平は比較的シンプルにまとまっていて
踊りそのものを魅せている印象が強くのこりました。


そんな、今日このごろ…


次回は後半です♪
  
[PR]
by p-days_pero | 2009-08-13 15:21 | 阿波踊り


徳島(及び近郊)で撮影した野鳥をメインに紹介。撮影機材レビューや、阿波踊り写真も多数。ドロップハンドル化したクロスバイク(自転車)に関する記事も少々…IDはPeroですが、 Ropeとも名乗ってます^^;
P-days Contents
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
1月2日 NewYear..
from 淡路島の野鳥ブログ...++
いろいろ
from 花月写真館
1月2日 鳥初め
from 淡路島の野鳥ブログ+
キビタキ男の子♪
from 晴れ時々?日記
以前の記事
カテゴリ
機材
その他
阿波踊り
自転車
ハワイの野鳥
アオアシシギ
アオシギ
アメリカヒドリ
ウグイス
ウミアイサ
エゾビタキ
オオジュリン
オオタカ
オオハクチョウ
オオソリハシシギ
オナガガモ
カモメ
カワセミ
カワガラス
カンムリカイツブリ
キアシシギ
キンクロハジロ
クサシギ
クロジ
ケリ
コアジサシ
コガモ
コゲラ
シジュウカラ
ジョウビタキ
シロチドリ
シロハラ
セグロセキレイ
ダイゼン
タカブシギ
タゲリ
タシギ
チュウシャクシギ
ツクシガモ
ツグミ
トラツグミ
トモエガモ
ハクセキレイ
ハマシギ
ビンズイ
ヘラサギ
ホオジロ
ホシハジロ
ホウロクシギ
マガン
ミコアイサ
ミヤコドリ
ミヤマホオジロ
ミユビシギ
メジロ
モズ
ヤマガラ
ユリカモメ
ルリビタキ
センダイムシクイ
トウネン
ウミウ
セイタカシギ
ヒメアマツバメ
マガモ
キビタキ
トビ
コチドリ
セッカ
ミソサザイ
オオヨシキリ
キョウジョシギ
フクロウ
ニワトリ
カワラヒワ
オオルリ
キジ
スズメ
ヒバリ
バン
サルハマシギ
キビタキ
ハヤブサ
ソリハシシギ
ヒバリシギ
アカアシシギ
キセキレイ
ツルシギ
コサギ
ウズラシギ
アメリカウズラシギ
オジロトウネン
ノスリ
ハイタカ
ノビタキ
ダイサギ
カイツブリ
マガモ
キセキレイ
ヒドリガモ
オオハシシギ
チュウヒ
ナベヅル
ムクドリ
チョウゲンボウ
ミヤマガラス
ホオジロガモ
シノリガモ
ハジロカイツブリ
オジロビタキ
ハイイロチュウヒ
サンカノゴイ
トラフズク
コクガン
オカヨシガモ
エナガ
アオジ
カワアイサ
ヨシガモ
マミチャジナイ
アカハラ
キクイタダキ
ハシボソガラス
キジバト
カモメ類
ヒレンジャク
クロサギ
シロエリオオハム
チュウサギ
ムナグロ
コヨシキリ
オオアカゲラ
カケス
ツツドリ
メボソムシクイ
コマドリ
ジュウイチ
コガラ
ゴジュウカラ
キバシリ
コアオアシシギ
オオワシ
オオマシコ
セアカモズ
マヒワ
カヤクグリ
ウソ
アトリ
ヒガラ
ソリハシセイタカシギ
サンコウチョウ
ヤマドリ
ホトトギス
イワツバメ
カッコウ
アマサギ
アオバズク
タマシギ
ハジロコチドリ
チュウジシギ
エリマキシギ
サシバ
オオジシギ
ハチクマ
ミサゴ
コクマルガラス
クロツラヘラサギ
ズグロカモメ
カラシラサギ
エジプトガン
シメ
ウミネコ
ウミスズメ
サンショウクイ
コオバシギ
ツツドリ
ツバメ
オグロシギ
サメビタキ
オオアジサシ
カラアカハラ
アカハジロ
コウノトリ
ベニマシコ
ミヤマホオジロ
シロエリオオハム
ツミ
コムクドリ
アオゲラ
メダイチドリ
オシドリ
ブッポウソウ
イソヒヨドリ
コバシチドリ
ダイシャクシギ
コハクチョウ
ハギマシコ
クロツグミ
ミゾゴイ
サカツラガン
ムギマキ
ハクガン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル