タグ:グアム ( 5 ) タグの人気記事

グアム旅行(パート5)

ようやくグアム最終日です(^_^;

今回の旅行は、JTBのツアーだったのですが、
JTBのツアーには、無料で参加出来るオプショナルツアーがありまして
それに参加する事に。。。

まあ、どのようなツアーかといいますかと、
グアム島の中心部にある名所旧跡をバスで半日程度で
回ると言ったものです。

朝、ホテルまで迎えに来てくれたバスに乗って
最初に向かったのは恋人岬。
グアムに来たら、まず一度は行くと言う程の名所のようで、
ガイドブック等にも必ず載ってますね。。
c0034787_23431331.jpg


確かに、風光明媚な場所です~
絶景ですね。。。
c0034787_23441174.jpg

その昔、結婚を反対された恋人同士が
この岬の先端から、お互いの髪を結びあって飛び降りたと言う
伝説があるらしいのですが、、(*'ω'*)


その次に向かったのはマイクロネシアモール。。
グアム最大のショッピングセンターで、
グアムに来たら、一度は買い物をすると言う程の場所のようです。。

まあ、ここは二日目にも行ったので写真は割愛(^_^;


その次は。。。
c0034787_2349451.jpg
フィッシュアイ展望台。
まあ、建物の中から水中が見えると言う、ありがちな場所、、
外に居るのは、ダイビングのオプショナルツアーに参加している人々。。

魚に餌を与えて楽しんでいるのですが、
知らず知らずのうちに、展望台の演出にも一役買わされている
わけですね(^_^;


オプショナルツアーも、いよいよ終盤へとさしかかり、
おまちかね?のラッテストーン
c0034787_2354914.jpg
その昔、宇宙人がUFOの着陸用の台として設置したと言う説があるとか。。

どうみても、そうは見えません ゚Д゚)


ツアーのラストは、スペイン広場に突然出現したココナッツ売りのテント(^_^;
何故かみんなココナッツを買ってます、、 JTBの思うつぼですな、、、
c0034787_23582548.jpg


最後は、DFSに送られてツアー終了です。。

さて、、 今回の旅行も残り僅か。。
とうとう最後の晩餐を迎える事に(^_^;

と言うことで、ちょっとだけリッチにプラネットハリウッドを予約してみました♪
c0034787_012922.jpg

アーノルドシュワルツネガーや、ブルースウィリス等が共同経営している
レストランで、実際にハリウッド映画で使用された小道具等が沢山展示されています。。

料理は、、30センチ以上もあるステーキがドーンと出てきた時にはどうなる事かと思いましたが
なんとか、食べ終えて、、 グアムの旅、最後の夜が終わったのでした。。。


最後は、宿泊したホテルウエスティンのロビー
c0034787_055437.jpg

[PR]
by p-days_pero | 2007-05-04 00:06 | その他

グアム旅行(パート4)

グアム3日目は、前日に予約したオプショナルツアーに参加。。
mixiのコミュニティで激奨されていた『ココパーム ガーデンビーチ』です(*^-^*)

グアム北端にあるこの場所は、手付かずの自然が色濃く残った
とても美しい所です。。。

施設も清潔に保たれていて日本人受けしそう、、
さすがは日本人オーナーが運営しているだけの事はあります(笑)
c0034787_2134382.jpg
働いている人の大半は現地の人なのですが、
皆とても一生懸命に仕事をしています。。

天気もよく、気持ちの良い風が吹き抜けていくビーチ、、
c0034787_21174664.jpg


どこまでも続く美しい砂浜、、
c0034787_2120170.jpg


ありえない程美しい海。。。
c0034787_21211576.jpg
 
シュノーケルを付けて潜ると
色とりどりの魚が群れ泳いでいます…

水中ハウジングをゲットしておけばよかったと、ちょっと後悔(^_^;

c0034787_2124516.jpg
と言うことで、とても良い時間を過ごすことが出来ました♪


さて、いよいよ次回でグアム編のラストです~(*^-^*)
[PR]
by p-days_pero | 2007-04-21 21:09 | その他

グアム旅行(パート3)

その後、向かった先は
アンダーウオーターワールド。。

いわゆるひとつの水族館ですね(^_^;
パート2の写真3枚目にも、外観の一部がチラリと写っています。
c0034787_2128515.jpg
内部はまるで異空間、、 ここがグアムであることを忘れてしまいます。。
この水中トンネルは100メートルあるそうで、世界一だとのこと。
まさに、水中を散歩しているような気分…

c0034787_21291344.jpg
でかいハタがノソリと出てきたり、、

c0034787_2129592.jpg
サメが頭上を通ったり、、

c0034787_2131025.jpg
な、、なんじゃこりゃ(;´Д`)ハァハァ


夜にはこの通路に机が並べられて幻想的な光景を見ながらのカクテルタイムと
なるようです…
[PR]
by p-days_pero | 2007-04-07 21:40 | その他

グアム旅行(パート2)

結局のところグアム初日は、プレミアムアウトレットに行ったのみ。。
c0034787_20512956.jpg
ただ、このプレミアムアウトレット内にあるROSSと言う大型店がなかなかのもので
色々なブランドが激安に販売されてました。。 例えばトミーフィルフィガーとか、
カルバンクラインとか、、 半額~それ以下のものも多数、、
品物は、どこに何があるのか解らないぐらいごちゃ混ぜで、いかにもアメリカン(^_^;
まあ、宝探し的な感覚で面白かったです。。
こんな所で掘り出し物を見つけて日本に帰ってオークションで売れば
結構小遣い稼ぎになるのかも知れませんね~

薄暗くなってからホテルへ帰還。。
初日の夜は自炊でレトルトのカレーを食して就寝となりました zzz

朝は、旅行会社の手違いのお詫びとしてもらった朝食券が全食分付いていますので
バイキングでたっぷりと精力をつけます、、 これがなかなか良い味で満足。


朝食を食べてマッタリとしてから付近を散策。。
DFS前にあるザ・プラザへ
c0034787_2041584.jpg
なかなかオシャレなショッピングセンターです。。 
クロムハーツが半額だったりしますので、好きな人には良いかも?

c0034787_19224967.jpg
2日目も特にオプショナルツアー等も入れてませんから、そのまま適当にブラブラ。。
とりあえず、グアムのコミュニティで好評だった「コンビニエンス大阪」を探します、、
トロリーで近くまで行きましたが、降りる停留所が手前すぎたみたいで大分歩くことに。。

で、ようやく辿り着いたのですが、あまりにも怪しい雰囲気で家族には不評(^_^;
確かに安かったんですけどね~  という事で、サンオイルだけ購入して早々に脱出。。

その後、グアム最大のショッピングセンターであるマイクロネシアンモールへと向かいます。
ハワイのアラモアナショッピングセンターのような存在みたいですね。。
c0034787_20452365.jpg

確かに大きなモールで、初めてだと中で迷います、、

これまた巨大なフードコードで昼食。。 中に遊園地みたいなものまであって
ジェットコースターが走ってます(笑)
c0034787_2046893.jpg
そんな喧騒を眺めながらの食事です、、 私はカツ丼を食べたのですが、米がパサパサで不味かった(-_-;
ごはんものは、やめといた方がよいのかも?

その後、買い物にも飽きた私は、嫁と娘を残して息子を連れて脱出。。。
[PR]
by p-days_pero | 2007-04-05 19:14 | その他

グアム旅行(パート1)
c0034787_2130728.jpg
[Nikon D200 : AF-S VR 24-120]

3月28日~4月2日迄、グアムに行ってました(*^-^*)
写真は、28日の深夜に到着して直ぐにホテルの部屋から撮ったグアムの目抜き通り。。。
最も賑やかだと言える場所なんですが、結構夜景は質素な感じ?

で、朝が来て。。。
c0034787_21344050.jpg
[Nikon D200 : AF-S VR 24-120]
やっぱり質素です(^_^;


街に繰り出してみると、、
c0034787_21445782.jpg
[Nikon D200 : AF-S VR 24-120]
歩いているのは日本人ばかり。。
現地人が居るなと思ったら、実弾射撃の呼び込みだったり、
ストリップの呼び込みだったりするわけですね。。。


とりあえず、グアムには鳥も殆ど居ませんので
お父さんは家族サービスに徹してショッピングセンターに、、(-_-;
c0034787_22533891.jpg
[Nikon D200 : AF 10.5 F2.8]
写真は、グアム唯一のアウトレットモールである
プレミアムアウトレットです。 平日なのでガラガラ?
[PR]
by p-days_pero | 2007-04-02 21:31 | その他


徳島(及び近郊)で撮影した野鳥をメインに紹介。撮影機材レビューや、阿波踊り写真も多数。ドロップハンドル化したクロスバイク(自転車)に関する記事も少々…IDはPeroですが、 Ropeとも名乗ってます^^;
P-days Contents
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
1月2日 NewYear..
from 淡路島の野鳥ブログ...++
いろいろ
from 花月写真館
1月2日 鳥初め
from 淡路島の野鳥ブログ+
キビタキ男の子♪
from 晴れ時々?日記
以前の記事
カテゴリ
機材
その他
阿波踊り
自転車
ハワイの野鳥
アオアシシギ
アオシギ
アメリカヒドリ
ウグイス
ウミアイサ
エゾビタキ
オオジュリン
オオタカ
オオハクチョウ
オオソリハシシギ
オナガガモ
カモメ
カワセミ
カワガラス
カンムリカイツブリ
キアシシギ
キンクロハジロ
クサシギ
クロジ
ケリ
コアジサシ
コガモ
コゲラ
シジュウカラ
ジョウビタキ
シロチドリ
シロハラ
セグロセキレイ
ダイゼン
タカブシギ
タゲリ
タシギ
チュウシャクシギ
ツクシガモ
ツグミ
トラツグミ
トモエガモ
ハクセキレイ
ハマシギ
ビンズイ
ヘラサギ
ホオジロ
ホシハジロ
ホウロクシギ
マガン
ミコアイサ
ミヤコドリ
ミヤマホオジロ
ミユビシギ
メジロ
モズ
ヤマガラ
ユリカモメ
ルリビタキ
センダイムシクイ
トウネン
ウミウ
セイタカシギ
ヒメアマツバメ
マガモ
キビタキ
トビ
コチドリ
セッカ
ミソサザイ
オオヨシキリ
キョウジョシギ
フクロウ
ニワトリ
カワラヒワ
オオルリ
キジ
スズメ
ヒバリ
バン
サルハマシギ
キビタキ
ハヤブサ
ソリハシシギ
ヒバリシギ
アカアシシギ
キセキレイ
ツルシギ
コサギ
ウズラシギ
アメリカウズラシギ
オジロトウネン
ノスリ
ハイタカ
ノビタキ
ダイサギ
カイツブリ
マガモ
キセキレイ
ヒドリガモ
オオハシシギ
チュウヒ
ナベヅル
ムクドリ
チョウゲンボウ
ミヤマガラス
ホオジロガモ
シノリガモ
ハジロカイツブリ
オジロビタキ
ハイイロチュウヒ
サンカノゴイ
トラフズク
コクガン
オカヨシガモ
エナガ
アオジ
カワアイサ
ヨシガモ
マミチャジナイ
アカハラ
キクイタダキ
ハシボソガラス
キジバト
カモメ類
ヒレンジャク
クロサギ
シロエリオオハム
チュウサギ
ムナグロ
コヨシキリ
オオアカゲラ
カケス
ツツドリ
メボソムシクイ
コマドリ
ジュウイチ
コガラ
ゴジュウカラ
キバシリ
コアオアシシギ
オオワシ
オオマシコ
セアカモズ
マヒワ
カヤクグリ
ウソ
アトリ
ヒガラ
ソリハシセイタカシギ
サンコウチョウ
ヤマドリ
ホトトギス
イワツバメ
カッコウ
アマサギ
アオバズク
タマシギ
ハジロコチドリ
チュウジシギ
エリマキシギ
サシバ
オオジシギ
ハチクマ
ミサゴ
コクマルガラス
クロツラヘラサギ
ズグロカモメ
カラシラサギ
エジプトガン
シメ
ウミネコ
ウミスズメ
サンショウクイ
コオバシギ
ツツドリ
ツバメ
オグロシギ
サメビタキ
オオアジサシ
カラアカハラ
アカハジロ
コウノトリ
ベニマシコ
ミヤマホオジロ
シロエリオオハム
ツミ
コムクドリ
アオゲラ
メダイチドリ
オシドリ
ブッポウソウ
イソヒヨドリ
コバシチドリ
ダイシャクシギ
コハクチョウ
ハギマシコ
クロツグミ
ミゾゴイ
サカツラガン
ムギマキ
ハクガン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル