「ほっ」と。キャンペーン


ハクセキレイ
c0034787_1237445.jpg

c0034787_12362486.jpg
とりあえずネタがないので在庫よりハクセキレイです(^_^;
年間通して見られる鳥ですが、冬場は北に住んでいた個体も暖地へと移動してくるので
飛躍的に数が増えます。特に、河原に多く水辺の昆虫をついばむ姿をよく目にします。

【撮影後記】
地蔵院緑池の冬は飛来してきたカモたちで、とても賑やかになる。この日もカモを撮りに来て
いたのだが、ファインダーを覗く私の横目に白い影が飛び込んできた。見ると、直ぐ横の手す
りにハクセキレイの姿があった。 恐らくカメラを持っている時としては最短距離での接近だ
ったと思う。 AFでは近すぎてピントが来ない。MFで合わせて数枚撮影。。。 しばらくしてハ
クセキレイは対岸方向へと飛び立っていった。
ほんの30秒程度の時間(実際はもっと短かったかもしれない)だったが心の温度が上がっ
た気がするひと時だった…

[Nikon D2H : AF-S ED500F4D]
[PR]
# by p-days_pero | 2005-01-17 12:38 | ハクセキレイ

某所のカワセミ
c0034787_11401225.jpg
紆余曲折ありましたが、結局エキサイトでブログを始める事にしました(^_^;
某所よりもこちらの方が軽いような気がしますし、操作も簡単ですし、デザインもシンプルなものが多くて良いですね。画像もデフォルトで大きく表示されるのもグッドだと思います。
このところ週一程度しか鳥撮りが出来ていませんが、過去のネタも掘り返しながら、続けて行きたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

【撮影後記】
この場所にカワセミが居る事は、かなり以前から聞いていたのだが、なかなか足が向かなかった(^_^; 昨年の暮れに訪れた時、到着と同時に至近距離でカワちゃんが迎えてくれて、しばし楽しい時間を過ごすことが出来た。
贅沢な事に、大きなサイズのショットは沢山撮る事が出来、今度は少し引いた絵になるシーンが欲しい。 池の中央にある木、あの太目の幹に止ってくれたら最高だな。。 そんな事を考えていたら、「ッイー!」の鳴き声と共に、ひょっこりと止ってくれた♪

「オオーーー キタキタキタキタキターーー!!!」 パチリ!

んが、、直ぐに飛び立ってしまい、たった一度しかレリーズ出来ずに終了・・・(T_T)

同じシーンをゆっくりと何枚も撮れる時の方が、失敗の少ない写真を得る事が出来る。
が、気に入ったショットは、ワンチャンスで撮れたラッキーショットの中にこそ多いような
気がする。

あ、それって、ただ単に実力が無いだけカモ(^_^;

[Nikon D2H : AF-S ED500F4D]
[PR]
# by p-days_pero | 2005-01-16 12:03 | カワセミ

D2X
c0034787_10545758.jpg
ようやく発売日が決まったみたいで。
でも、まだ予断を許しません(^_^;
私的には、もっと遅くなると思っていたんですけどねぇ。。。

とりあえず、あと一ヶ月と10日あるわけですが、
正月早々、色々と出費が嵩んだものでお金がありません(泣)
急いで金策に走らなければ、、

そんな、今日このごろ…

写真は、D2Xとは関係ありませんが、先日デジスコで撮ったミユビシギです。。
前に歩きながら餌を獲っているように見えますが、実はムーンウォークをして(ないない)

[Nikon CoolPix5200 : Nikon EDⅢ + 40xDS]
[PR]
# by p-days_pero | 2005-01-15 23:50

ゴーヨンにも
c0034787_105838100.jpg
ちなみにゴーヨンでも
カワちゃんがホバっております~(*^_^*)

製作方法は、イラストレーターでカワちゃん画像を描いて、文字入れて、枠書いて、ノーカットの透明シールシートにアルプスのマイクロドライプリンターを使用してメタリックゴールドでプリントアウトしただけです。。
それをカッターで丁寧に切り抜いて貼り付けて完成♪ いたって簡単、、 でも耐久性は、たいしたことないでしょうね(^_^;

[SANYO MZ3]
[PR]
# by p-days_pero | 2005-01-14 23:56 | 機材


徳島(及び近郊)で撮影した野鳥をメインに紹介。撮影機材レビューや、阿波踊り写真も多数。ドロップハンドル化したクロスバイク(自転車)に関する記事も少々…IDはPeroですが、 Ropeとも名乗ってます^^;
P-days Contents
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
1月2日 NewYear..
from 淡路島の野鳥ブログ...++
いろいろ
from 花月写真館
1月2日 鳥初め
from 淡路島の野鳥ブログ+
キビタキ男の子♪
from 晴れ時々?日記
以前の記事
カテゴリ
機材
その他
阿波踊り
自転車
ハワイの野鳥
アオアシシギ
アオシギ
アメリカヒドリ
ウグイス
ウミアイサ
エゾビタキ
オオジュリン
オオタカ
オオハクチョウ
オオソリハシシギ
オナガガモ
カモメ
カワセミ
カワガラス
カンムリカイツブリ
キアシシギ
キンクロハジロ
クサシギ
クロジ
ケリ
コアジサシ
コガモ
コゲラ
シジュウカラ
ジョウビタキ
シロチドリ
シロハラ
セグロセキレイ
ダイゼン
タカブシギ
タゲリ
タシギ
チュウシャクシギ
ツクシガモ
ツグミ
トラツグミ
トモエガモ
ハクセキレイ
ハマシギ
ビンズイ
ヘラサギ
ホオジロ
ホシハジロ
ホウロクシギ
マガン
ミコアイサ
ミヤコドリ
ミヤマホオジロ
ミユビシギ
メジロ
モズ
ヤマガラ
ユリカモメ
ルリビタキ
センダイムシクイ
トウネン
ウミウ
セイタカシギ
ヒメアマツバメ
マガモ
キビタキ
トビ
コチドリ
セッカ
ミソサザイ
オオヨシキリ
キョウジョシギ
フクロウ
ニワトリ
カワラヒワ
オオルリ
キジ
スズメ
ヒバリ
バン
サルハマシギ
キビタキ
ハヤブサ
ソリハシシギ
ヒバリシギ
アカアシシギ
キセキレイ
ツルシギ
コサギ
ウズラシギ
アメリカウズラシギ
オジロトウネン
ノスリ
ハイタカ
ノビタキ
ダイサギ
カイツブリ
マガモ
キセキレイ
ヒドリガモ
オオハシシギ
チュウヒ
ナベヅル
ムクドリ
チョウゲンボウ
ミヤマガラス
ホオジロガモ
シノリガモ
ハジロカイツブリ
オジロビタキ
ハイイロチュウヒ
サンカノゴイ
トラフズク
コクガン
オカヨシガモ
エナガ
アオジ
カワアイサ
ヨシガモ
マミチャジナイ
アカハラ
キクイタダキ
ハシボソガラス
キジバト
カモメ類
ヒレンジャク
クロサギ
シロエリオオハム
チュウサギ
ムナグロ
コヨシキリ
オオアカゲラ
カケス
ツツドリ
メボソムシクイ
コマドリ
ジュウイチ
コガラ
ゴジュウカラ
キバシリ
コアオアシシギ
オオワシ
オオマシコ
セアカモズ
マヒワ
カヤクグリ
ウソ
アトリ
ヒガラ
ソリハシセイタカシギ
サンコウチョウ
ヤマドリ
ホトトギス
イワツバメ
カッコウ
アマサギ
アオバズク
タマシギ
ハジロコチドリ
チュウジシギ
エリマキシギ
サシバ
オオジシギ
ハチクマ
ミサゴ
コクマルガラス
クロツラヘラサギ
ズグロカモメ
カラシラサギ
エジプトガン
シメ
ウミネコ
ウミスズメ
サンショウクイ
コオバシギ
ツツドリ
ツバメ
オグロシギ
サメビタキ
オオアジサシ
カラアカハラ
アカハジロ
コウノトリ
ベニマシコ
ミヤマホオジロ
シロエリオオハム
ツミ
コムクドリ
アオゲラ
メダイチドリ
オシドリ
ブッポウソウ
イソヒヨドリ
コバシチドリ
ダイシャクシギ
コハクチョウ
ハギマシコ
クロツグミ
ミゾゴイ
サカツラガン
ムギマキ
ハクガン
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル