<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大坂峠~眉山

今日は朝からどんよりとした曇り空。。。
ちょっと自転車で走ってこようかなと外に出たらパラパラと雨の音(-_-;

仕方ないので、自転車のメンテナンスをしていると
何時の間にか雨も上がり路面も乾きはじめていました。
う~ん、よくわからない天気ですね(^_^;

でも、また降りそうな気配なので近場にチョロっとだけ出かけます。
c0034787_19384670.jpg



ビンディングペダルに替えてから足が長くなって
サドルとペダルとの距離がビンディングの厚み分縮まり、
膝が少し窮屈な感じになっていたので、サドルの高さと位置を変えてみました。
なかなか良い感じ♪

微妙な違いなんですが走りに及ぼす影響は結構大きいです。。
クリート(靴の底に付いているペダルと接続する器具)の位置も少しずつ変えて
ベストな位置を模索中…

ペダルがスムーズにクルクルと回せるようになってくると、手放し走行も安定しますので
調子に乗ってこ~んな感じのポーズをしながら土手を走っていると、、


坂を上がってきたお嬢さん二人組に目撃されました。。。ΣΣ( ゚ д ゚ lll)

続きを見る
[PR]
by p-days_pero | 2006-08-31 01:01 | 自転車

阿波踊り2006(3)

遅くなりましたが、阿波踊りパート3、、 どーんと行きます(*^-^*)

c0034787_23331148.jpg

c0034787_23333355.jpg

モリハナエさんのデザインでしょうか…(^_^;
c0034787_23334468.jpg


イェ~イ♪ シュビビンビン♪
c0034787_23342954.jpg


続きも見るビンビン♪
[PR]
by p-days_pero | 2006-08-27 00:41 | 阿波踊り

またまた大坂峠

先日の水曜日、またまた大坂峠に行ってきました(*^-^*)
今度は引田(香川県)側からも登ってみます。

まずは、あせび側からの登り。。。
引田側がどのようなものか解りませんので、体力温存の為に
先日よりもペースを落して登ります、、殆ど止まりかけです(爆)
c0034787_830451.jpg



それでも何故か心拍数は上がり気味、、
でも、これ以上落すと止まるかコケルしかありませんので
そのままのペースでまったりと登ります。


とりあえず、鳴門と板野の境に到着。。 タイム的には23分50秒、、
こりゃちょっと遅すぎ、、(^_^;
この場所を12分程で走ってしまう強者がいらっしゃるのですから驚きです。
人はまだまだ強くなれるのですね~


引田側の下りに入り、しばらく走るとスパーっと視界が開けました…
おお~ 美しい。。 これぞ峠らしい峠、、 と言うか
こんなに眺めの良い峠はあまりないでしょう…

続きはこちら。。。
[PR]
by p-days_pero | 2006-08-26 08:35 | 自転車

ぼちぼち始動

秋の渡りもはじまっているようなので
久しぶりにハス田に出撃しました(*^-^*)

まずは、セイタカシギ
c0034787_18345451.jpg
[Nikon D2X : AF-S ED500F4D]

続きを見る
[PR]
by p-days_pero | 2006-08-23 18:43 | セイタカシギ

阿波踊り2006(2)

まだまだ未現像のカットが多いのですが
とりあえず現像できてるカットを(^_^;


キタキタキタ~(*'ω'*)
c0034787_1520432.jpg


(1)で出したショットの2コマ前の分です。。
c0034787_1645495.jpg


熱気ムンムン、お色気?ムンムン、、 最終日、街が燃えてます。
c0034787_15214736.jpg


パート(3)もあります。。。


って、バードブログなのに鳥が出なくて良いのでしょうか(^_^;
[PR]
by p-days_pero | 2006-08-18 15:20 | 阿波踊り

大坂峠

本日は自転車で大坂峠に行ってきました。
先日の眉山での反省を踏まえて、心拍数の上限を160に抑える事を意識して
走りました。。。

思えば、高校の頃にオートバイで登って以来の大坂峠、
なんか道がずいぶん整備されて広くなっているような気がします。
まあ昔の事は、はっきり覚えてないんですけどね(^_^;

スタートから比較的緩い坂道、、 無理せずトロトロと登ります。
途中、平坦になったり下り坂になったりしながら進みます。
眉山と違って随分と楽です~ これならポタリングと言えそう(笑)

前方から、黄色っぽいヘルメットのロードの人が降りてきます。
う~む、やっぱりロードで、ちゃんとした格好をして乗っていると
カッコイイですね~


今回は、時折足を止めて写真を撮ったりして…
c0034787_22402391.jpg



幅員の狭い区間に入ると、木陰になっていたりして涼しい。。。
心拍も150程度で推移していて、なかなか良い感じです。
c0034787_22452085.jpg


続きを見る
[PR]
by p-days_pero | 2006-08-16 23:12 | その他

阿波踊り2006(1)

今年も阿波踊りに行って来ました(*^-^*)

とりあえず、web用に現像出来ているものから
少しずつUPすることにします♪

c0034787_127424.jpg
c0034787_1283321.jpg
c0034787_129023.jpg
c0034787_1304464.jpg
c0034787_1311168.jpg
c0034787_1351142.jpg
うずらさん見てますか~?



そんな、今日このごろ……
[PR]
by p-days_pero | 2006-08-16 01:36 | 阿波踊り

眉山

さだまさしさん原作の映画 「眉山」
ぼちぼち撮影も始まるようです。。。
c0034787_23343664.jpg



が、今日はそれとは関係ありません(^_^;
自転車で眉山を登ってきました。

西部公園側から登ったのですが、スタートから結構な
急斜面で、かなりキツイです。

最初のコーナーをクリアした辺りで、いきなり引き返そうかと言うへタレた考えが頭をよぎります。 まあ、行ける所まで行ってやれ、、と、思い直し、シャコシャコ自転車を漕ぎます。。。

とりあえず、西部公園までは足をつかずに行ってやろう。 そう心に決め、何気にハートレートモニターを見ると何と188、、ぐはっ、、いきなり未体験ゾーンですかーー  ちょっとペースを落します。。 う~む、、殆ど止まりそうなスピードです(^_^;
それでも前方を歩く、散歩のおじいさん、おばあさんの背中が少しずつ近づいてきて、ひとり、またひとりと追い越して行きます。 ふっふっ、、自転車の凄さを思い知ったか(笑)

西部公園への最後のカーブをヘロヘロになりながらクリアして西部公園内の通路にはいります。ここは平地なのでドリンク(ただの水)を飲み一息。。 もちろん走りながらです~ まだ足はついておりません(*^-^*)
ここまで来たら、もう頂上を目指すのみです。 でも、正直かなりキツイ。。

途中、傾斜がゆるい所を走りながらドリンクを飲んでいたら前方からロードに乗った人が軽快に降りてきました。。 このくそ暑い中、走ってるのは私だけじゃなかったんですね~(^_^; 
でも、この日は日差しが強くて気温が高かったものの、眉山の北斜面はほぼ全域が木陰なので意外と涼しいんです。 これで直射日光が当たりっぱなしだと、間違いなく熱中症になりますね、、(汗)

そんなこんなで、何とか山頂。。 最後の駐車場へのスロープが一番キツかった。 ここで心拍数190を記録(笑)


山頂で記念撮影
c0034787_2327663.jpg
c0034787_23273684.jpg
c0034787_23274469.jpg
c0034787_23275151.jpg
全て携帯で撮ってます

鳥は、ハシボソガラス、スズメ、トビ、キビタキ(鳴き声) ぐらいでした。


下りは最高に気持ちよかったです♪
[PR]
by p-days_pero | 2006-08-10 23:34 | その他

栗林公園

この暑いのに、栗林公園に行ってきました(^_^;
日本三大庭園と言われる栗林公園の風景をご堪能下さい。。。

まずはドバト。。。
c0034787_2332114.jpg
はい、別に栗林公園じゃなくても撮れますね(-_-;


続いて、セミの抜け殻
c0034787_2344023.jpg
はいはい、、これも栗林公園じゃなくても、、ですね(-_-;


おつぎはアヒル
c0034787_2355237.jpg
ぐはっ、、  ...( = =) フラフラ


そしてアオサギ
c0034787_2363678.jpg
どこどこ??
(゚Д゚;≡;゚д゚)


c0034787_2374779.jpg


全て Nikon D2X + AF Micro 60mm F2.8 で撮影
アヒル以外ノートリ


そんな、今日このごろ……
[PR]
by p-days_pero | 2006-08-03 23:08 | その他


徳島(及び近郊)で撮影した野鳥をメインに紹介。撮影機材レビューや、阿波踊り写真も多数。ドロップハンドル化したクロスバイク(自転車)に関する記事も少々…IDはPeroですが、 Ropeとも名乗ってます^^;
P-days Contents
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
1月2日 NewYear..
from 淡路島の野鳥ブログ...++
いろいろ
from 花月写真館
1月2日 鳥初め
from 淡路島の野鳥ブログ+
キビタキ男の子♪
from 晴れ時々?日記
以前の記事
カテゴリ
機材
その他
阿波踊り
自転車
ハワイの野鳥
アオアシシギ
アオシギ
アメリカヒドリ
ウグイス
ウミアイサ
エゾビタキ
オオジュリン
オオタカ
オオハクチョウ
オオソリハシシギ
オナガガモ
カモメ
カワセミ
カワガラス
カンムリカイツブリ
キアシシギ
キンクロハジロ
クサシギ
クロジ
ケリ
コアジサシ
コガモ
コゲラ
シジュウカラ
ジョウビタキ
シロチドリ
シロハラ
セグロセキレイ
ダイゼン
タカブシギ
タゲリ
タシギ
チュウシャクシギ
ツクシガモ
ツグミ
トラツグミ
トモエガモ
ハクセキレイ
ハマシギ
ビンズイ
ヘラサギ
ホオジロ
ホシハジロ
ホウロクシギ
マガン
ミコアイサ
ミヤコドリ
ミヤマホオジロ
ミユビシギ
メジロ
モズ
ヤマガラ
ユリカモメ
ルリビタキ
センダイムシクイ
トウネン
ウミウ
セイタカシギ
ヒメアマツバメ
マガモ
キビタキ
トビ
コチドリ
セッカ
ミソサザイ
オオヨシキリ
キョウジョシギ
フクロウ
ニワトリ
カワラヒワ
オオルリ
キジ
スズメ
ヒバリ
バン
サルハマシギ
キビタキ
ハヤブサ
ソリハシシギ
ヒバリシギ
アカアシシギ
キセキレイ
ツルシギ
コサギ
ウズラシギ
アメリカウズラシギ
オジロトウネン
ノスリ
ハイタカ
ノビタキ
ダイサギ
カイツブリ
マガモ
キセキレイ
ヒドリガモ
オオハシシギ
チュウヒ
ナベヅル
ムクドリ
チョウゲンボウ
ミヤマガラス
ホオジロガモ
シノリガモ
ハジロカイツブリ
オジロビタキ
ハイイロチュウヒ
サンカノゴイ
トラフズク
コクガン
オカヨシガモ
エナガ
アオジ
カワアイサ
ヨシガモ
マミチャジナイ
アカハラ
キクイタダキ
ハシボソガラス
キジバト
カモメ類
ヒレンジャク
クロサギ
シロエリオオハム
チュウサギ
ムナグロ
コヨシキリ
オオアカゲラ
カケス
ツツドリ
メボソムシクイ
コマドリ
ジュウイチ
コガラ
ゴジュウカラ
キバシリ
コアオアシシギ
オオワシ
オオマシコ
セアカモズ
マヒワ
カヤクグリ
ウソ
アトリ
ヒガラ
ソリハシセイタカシギ
サンコウチョウ
ヤマドリ
ホトトギス
イワツバメ
カッコウ
アマサギ
アオバズク
タマシギ
ハジロコチドリ
チュウジシギ
エリマキシギ
サシバ
オオジシギ
ハチクマ
ミサゴ
コクマルガラス
クロツラヘラサギ
ズグロカモメ
カラシラサギ
エジプトガン
シメ
ウミネコ
ウミスズメ
サンショウクイ
コオバシギ
ツツドリ
ツバメ
オグロシギ
サメビタキ
オオアジサシ
カラアカハラ
アカハジロ
コウノトリ
ベニマシコ
ミヤマホオジロ
シロエリオオハム
ツミ
コムクドリ
アオゲラ
メダイチドリ
オシドリ
ブッポウソウ
イソヒヨドリ
コバシチドリ
ダイシャクシギ
コハクチョウ
ハギマシコ
クロツグミ
ミゾゴイ
サカツラガン
ムギマキ
ハクガン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル