カテゴリ:カワセミ( 9 )

2013正月遠征3 カワセミ
 
斐伊川河口付近で見かけた

カワセミ
c0034787_21252569.jpg
[Nikon D7000 : Nikon AF-S ED 300mm F4D [IF] 手持]

c0034787_21253732.jpg
[Nikon D7000 : Nikon AF-S ED 300mm F4D [IF] 手持]

出雲まで来て、カワセミ?って感じもしますが
比較的近くでホバリングを頻繁にしてくれたので
良い被写体でした(´▽`)

つづく…
 
[PR]
by p-days_pero | 2013-01-06 21:27 | カワセミ

久々カワセミ

久しぶりにカワセミに逢いたくなって、
ちょっと寄ってみました♪


カワセミ
c0034787_2121523.jpg
[Nikon D2X : AF-S ED 500mm F4D 一脚]

ランナーさんのブログでお馴染みのポイントですが、
比較的警戒心が薄いので、遊んでもらえます。。。


そんな、今日このごろ…



ぷちっと応援お願いします♪にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 毎度ありがとうございます~
[PR]
by p-days_pero | 2010-11-24 21:23 | カワセミ

初撮り(3) 海を見ていた午後
ぽちっと応援お願いします♪にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


更新感覚が開き気味の今日このごろです(^_^;

初撮りの時に撮ったカワセミ、、
普段はあまりカメラを向けない鳥なんですが
やはり目の前に居たら、撮ります。。。

たとえ、コンクリートの上に居ようとも(笑)
c0034787_7393422.jpg
[Nikon D2X : AF-S ED 500mm F4D]

カワセミは海を見ています…
いったい何を思っているのでしょうね~
[PR]
by p-days_pero | 2008-01-14 07:41 | カワセミ

さらばカワちゃん
昨日の続きです。
用事を済ませて、私が向かった場所は徳島公園でした(*^_^*)
先日、 MSKD019さんが行かれた時に、カワちゃんの姿が見えなかったと言う事でしたので、少し気になっていたのですが、やはりカワちゃんの姿はありませんでした。

多分、パートナーを探しに旅立ったのでしょうね……
また再びこの場所に帰ってきてくれる事を期待します。
c0034787_21152281.jpg
元気だった頃のカワちゃんの勇姿。。。 エビが好きな子でした (って、まだ元気ですってば! きっとね♪)
[Nikon D2H : AF-S ED500F4D]

と言う事で、カワちゃんが居ない徳島公園で、私が撮ったものは。。
c0034787_2121078.jpg
ハクセキレイと。。
[Nikon D2X : AF-S ED300F4D + TC-14EⅡ クロップ]

c0034787_21295631.jpg
ハクセキレイと。。。
[Nikon D2X : AF-S ED300F4D + TC-14EⅡ クロップ]

c0034787_21304645.jpg
ハクセキレイ。。。。 ぐはっ(吐血)
[Nikon D2X : AF-S ED300F4D + TC-14EⅡ クロップ]

さて、移動します(笑)
と言う事で、明日に続きます~

はあ、今週はネタが無いです、、(-_-;
[PR]
by p-days_pero | 2005-03-03 21:34 | カワセミ

カワセミダイブレ
人気blogランキング ←お蔭様で写真(動物)部門では意外と上位に~♪

今日は、昨日撮影したカワセミのデジ眼偏です~
でも、SSが厳しいです(^_^; 歩留まりが悪くても流した方が
よかったかも知れません。。。 と言うか、この背景だと流さないと絵になりませんな(汗)

では連続で一気に逝きます~
c0034787_18272763.jpg
c0034787_18283172.jpg
c0034787_18285633.jpg
c0034787_18293127.jpg
c0034787_1830861.jpg
c0034787_18311186.jpg
c0034787_1832612.jpg
全て[Nikon D2H : AF-S ED300F4D + TC-17EⅡ] トリミング有

似たようなのばっかでスイマセン(^_^;
○○さんリベンジお願いします(笑)
[PR]
by p-days_pero | 2005-02-24 18:33 | カワセミ

今年最初のカワセミの…
c0034787_03938100.jpg
[Nikon D2H : AF-S ED500F4D + TC-17EⅡ]

今年の初撮りで撮ったカワセミの在庫です~
未だに未現像分がたっぷりと残っています(^_^;
もう二週間以上見に行っていませんが、このカワちゃんは元気なんでしょうか。。。
[PR]
by p-days_pero | 2005-01-22 00:39 | カワセミ

某所のカワセミ
c0034787_11401225.jpg
紆余曲折ありましたが、結局エキサイトでブログを始める事にしました(^_^;
某所よりもこちらの方が軽いような気がしますし、操作も簡単ですし、デザインもシンプルなものが多くて良いですね。画像もデフォルトで大きく表示されるのもグッドだと思います。
このところ週一程度しか鳥撮りが出来ていませんが、過去のネタも掘り返しながら、続けて行きたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

【撮影後記】
この場所にカワセミが居る事は、かなり以前から聞いていたのだが、なかなか足が向かなかった(^_^; 昨年の暮れに訪れた時、到着と同時に至近距離でカワちゃんが迎えてくれて、しばし楽しい時間を過ごすことが出来た。
贅沢な事に、大きなサイズのショットは沢山撮る事が出来、今度は少し引いた絵になるシーンが欲しい。 池の中央にある木、あの太目の幹に止ってくれたら最高だな。。 そんな事を考えていたら、「ッイー!」の鳴き声と共に、ひょっこりと止ってくれた♪

「オオーーー キタキタキタキタキターーー!!!」 パチリ!

んが、、直ぐに飛び立ってしまい、たった一度しかレリーズ出来ずに終了・・・(T_T)

同じシーンをゆっくりと何枚も撮れる時の方が、失敗の少ない写真を得る事が出来る。
が、気に入ったショットは、ワンチャンスで撮れたラッキーショットの中にこそ多いような
気がする。

あ、それって、ただ単に実力が無いだけカモ(^_^;

[Nikon D2H : AF-S ED500F4D]
[PR]
by p-days_pero | 2005-01-16 12:03 | カワセミ

デジスコテスト
と言う事で、デジスコの試し撮りです。。
でも、このデジカメってプログラムモードしか無いようですね(^_^;
知りませんでした。。(汗)

とりあえず、撮ってみましたが液晶が見づらいです。そういえば液晶フードも注文してあるのですが、まだ届いてなかったぞ、、ゴルァ

と言う事で、眉山山頂です。 が、鳥が居るようで居ないようで。。。 結局、撮れたのは花だけでした(-_-;  SDカードが無くて、内臓メモリーに記録できるだけしか撮れないのが辛いです、、

続いて、カモを撮りに地蔵院に行きます。が、失敗写真が撮れただけでした。。
c0034787_1132898.jpg

一旦帰宅して、メモリー内のデータを全てPCに移して(といっても8枚)再度出撃です。
今度はカワセミポイント。ここでようやく露出補正の仕方を覚えました(爆)

デジスコ難しいです。。。撮り方教えてください(-_-;

写真はデジ眼で撮ったものです(なんじゃそりゃ)

[Nikon D2H : AF-S ED500F4D]
[PR]
by p-days_pero | 2005-01-05 11:02 | カワセミ

ザリガニ?
今日は比較的暖かい日和でした。
朝から、久しぶりの眉山に出撃です。
ホオジロ、メジロ、エナガ、ヒヨドリ、ジョウビタキ、シロハラ、シジュウカラ、ヤマガラ等、そこそこの鳥影です。ウグイスの姿も見ることが出来ました。

その後、徳島公園です。カワセミ池では先客の方がいらっしゃいました。今日も前回と同様、とてもサービスが良かったのですが、小僧の横の池よりも、貝塚の
c0034787_1193150.jpg
横の池の方が好きになったようです(^_^;
dc_kenさんのお友達にも色々教えていただきました。

そして、夕方にまた時間が出来たのでタゲリのチェックに出かけました。。 が、居ませんでした(^_^;

そんな、今日このごろ・・・

[Nikon D2H : AF-S ED500F4D + TC-14EⅡ]
[PR]
by p-days_pero | 2005-01-03 11:09 | カワセミ


徳島(及び近郊)で撮影した野鳥をメインに紹介。撮影機材レビューや、阿波踊り写真も多数。ドロップハンドル化したクロスバイク(自転車)に関する記事も少々…IDはPeroですが、 Ropeとも名乗ってます^^;
P-days Contents
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
1月2日 NewYear..
from 淡路島の野鳥ブログ...++
いろいろ
from 花月写真館
1月2日 鳥初め
from 淡路島の野鳥ブログ+
キビタキ男の子♪
from 晴れ時々?日記
以前の記事
カテゴリ
機材
その他
阿波踊り
自転車
ハワイの野鳥
アオアシシギ
アオシギ
アメリカヒドリ
ウグイス
ウミアイサ
エゾビタキ
オオジュリン
オオタカ
オオハクチョウ
オオソリハシシギ
オナガガモ
カモメ
カワセミ
カワガラス
カンムリカイツブリ
キアシシギ
キンクロハジロ
クサシギ
クロジ
ケリ
コアジサシ
コガモ
コゲラ
シジュウカラ
ジョウビタキ
シロチドリ
シロハラ
セグロセキレイ
ダイゼン
タカブシギ
タゲリ
タシギ
チュウシャクシギ
ツクシガモ
ツグミ
トラツグミ
トモエガモ
ハクセキレイ
ハマシギ
ビンズイ
ヘラサギ
ホオジロ
ホシハジロ
ホウロクシギ
マガン
ミコアイサ
ミヤコドリ
ミヤマホオジロ
ミユビシギ
メジロ
モズ
ヤマガラ
ユリカモメ
ルリビタキ
センダイムシクイ
トウネン
ウミウ
セイタカシギ
ヒメアマツバメ
マガモ
キビタキ
トビ
コチドリ
セッカ
ミソサザイ
オオヨシキリ
キョウジョシギ
フクロウ
ニワトリ
カワラヒワ
オオルリ
キジ
スズメ
ヒバリ
バン
サルハマシギ
キビタキ
ハヤブサ
ソリハシシギ
ヒバリシギ
アカアシシギ
キセキレイ
ツルシギ
コサギ
ウズラシギ
アメリカウズラシギ
オジロトウネン
ノスリ
ハイタカ
ノビタキ
ダイサギ
カイツブリ
マガモ
キセキレイ
ヒドリガモ
オオハシシギ
チュウヒ
ナベヅル
ムクドリ
チョウゲンボウ
ミヤマガラス
ホオジロガモ
シノリガモ
ハジロカイツブリ
オジロビタキ
ハイイロチュウヒ
サンカノゴイ
トラフズク
コクガン
オカヨシガモ
エナガ
アオジ
カワアイサ
ヨシガモ
マミチャジナイ
アカハラ
キクイタダキ
ハシボソガラス
キジバト
カモメ類
ヒレンジャク
クロサギ
シロエリオオハム
チュウサギ
ムナグロ
コヨシキリ
オオアカゲラ
カケス
ツツドリ
メボソムシクイ
コマドリ
ジュウイチ
コガラ
ゴジュウカラ
キバシリ
コアオアシシギ
オオワシ
オオマシコ
セアカモズ
マヒワ
カヤクグリ
ウソ
アトリ
ヒガラ
ソリハシセイタカシギ
サンコウチョウ
ヤマドリ
ホトトギス
イワツバメ
カッコウ
アマサギ
アオバズク
タマシギ
ハジロコチドリ
チュウジシギ
エリマキシギ
サシバ
オオジシギ
ハチクマ
ミサゴ
コクマルガラス
クロツラヘラサギ
ズグロカモメ
カラシラサギ
エジプトガン
シメ
ウミネコ
ウミスズメ
サンショウクイ
コオバシギ
ツツドリ
ツバメ
オグロシギ
サメビタキ
オオアジサシ
カラアカハラ
アカハジロ
コウノトリ
ベニマシコ
ミヤマホオジロ
シロエリオオハム
ツミ
コムクドリ
アオゲラ
メダイチドリ
オシドリ
ブッポウソウ
イソヒヨドリ
コバシチドリ
ダイシャクシギ
コハクチョウ
ハギマシコ
クロツグミ
ミゾゴイ
サカツラガン
ムギマキ
ハクガン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル