「ほっ」と。キャンペーン


カテゴリ:コガラ( 2 )

白いのっていいね♪
 
先日の冬山には、ハギマシコ以外にも
色々居ました。。

特に可愛かったのが、

コガラ
c0034787_7435249.jpg
[Nikon D2X : Nikon AF-S ED 500mm F4D [IF] 一脚]

c0034787_7442646.jpg
[Nikon D2X : Nikon AF-S ED 500mm F4D [IF] 一脚]

白いのっていいね♪

そんな、今日このごろ…
 
[PR]
by p-days_pero | 2013-02-16 07:46 | コガラ

剣山ひとり旅 パート1



♪~ここで一緒に死ねたらいいと すがる涙のいじらしさ~

その場しのぎのなぐさめ云って 剣山ひとり旅♪

うしろ髪ひくかなしい声を 背(せな)でたちきる道しるべ~

生きていたな~ら ぁ、 よとめてください(-_-;



と、言うことで、、剣山編第二弾スタートです。

今回は前回と違って、高速を使わずに別ルートから行ったのですが
これが正解だったようで、前回と変わらない時間で到着しました(^_^;
一般道なので運転は疲れますが、お金がかからないのがいいですね♪

装備はD200にゴーヨン+一脚で臨むことに。。
前回撮れなかった鳥や、満足できるショットが撮れなかった鳥も沢山居ますので、
思い切って大胆なフレーミングでアグレッシブにチャレンジしてみます♪
その為に服装も、♪~おめかしと言うよりちょっと 迷彩に近い服にしてみました(笑)
いかがでしょう?(って、見えません!)


第一駐車場に車を止めて、剣神社の階段を登り鳥見スタートです、、
c0034787_20415584.jpg
[SONY Premini2]

早速囀っていたのが神社の番人であるこの子、
朝早くからご苦労さまです(*^-^*)

キセキレイ
c0034787_2026337.jpg
[Nikon D200 : AF-S ED500F4D トリミング]

しばらく進むと、前方、そして上方を横切る影、影、影、、
反射的に身をかがめたら地面の棘のある草がお尻に当たりチクリ(>_<)

上でギャーギャー鳴いています。。 カケスですね、、ファミリーなのかも?

デカくて派手な割りに警戒心が強いのか、直ぐに目の届かない所に行ってしまいます。
導入に手間取っている間にどこかに行ってしまい、結局写真は撮れず、、(汗)


西島までの間は鬱蒼とした森が続きます。
早朝のこの時間はセミの声も無く、遠くを駆けるホトトギスの声もよく通り
いやがおうにも鳥見気分が盛り上がってくると言うものです。。

その森に響き渡るミソサザイの囀り、、 声は大きいのですが
小さい上に保護色なので、どこで鳴いているのか見つけるのに一苦労(^_^;

ミソサザイ
c0034787_2038483.jpg
[Nikon D200 : AF-S ED500F4D トリミング]

コマドリの声が前方から聞こえてきます。
歩を進める毎にだんだん声が近づきます。。
本筋から外れた脇道の方向から聞こえているようで
誘われてフラフラ… 行ってみる事にします…

苔むした倒木が多くある、いかにもそれらしい場所、、 

! 居ました♪

でも、またしても、、 導入に手間取っている間に、どこかに行ってしまいました、、(そればっか)


気を取り直して水分補給でホッと一息…  「フー…」 染みるねぇ
辺りは、緑と腐った倒木が吐き出す凛として清々しい香りで満ち溢れていました。。

しばらく待ってみましたがコマドリも戻ってくる気配が無いので
先に進みます(^_^;


一気にリフト駅のある西島を通り越してズンドコ歩いていきます、、
先日居たモズ達の姿は今日はありません。。 もう子育ても終了したのかも?

と、左手奥の木に、なにやらフニフニうごめいています。。
むむ? 君の名は…
c0034787_20561559.jpg
[Nikon D200 : AF-S ED500F4D トリミング]

ま、、まさか!

こっ、こっ、コガラーーーーーーーΣ(○口○*)!!
c0034787_2058521.jpg
[Nikon D200 : AF-S ED500F4D トリミング]

辺りを見回すとカラ混群、、 ヒガラもコゲラも居ます、、
でも、殆どがコガラでした。。 前回は全く居なかったのが
不思議なぐらいです~(^_^;

と言うことで、コガラ、ライファー(σ・∀・)σゲッツ!! でした♪

それはそうと、この木って生命力に満ち溢れていますね。。。


さあて、次回の剣山ひとり旅は?(サザエさん風に)
ゲストにアカハラさんをお迎えして剣山の魅力を語っていただきます。
どうぞご期待下さい♪
[PR]
by p-days_pero | 2006-06-22 20:47 | コガラ


徳島(及び近郊)で撮影した野鳥をメインに紹介。撮影機材レビューや、阿波踊り写真も多数。ドロップハンドル化したクロスバイク(自転車)に関する記事も少々…IDはPeroですが、 Ropeとも名乗ってます^^;
P-days Contents
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
1月2日 NewYear..
from 淡路島の野鳥ブログ...++
いろいろ
from 花月写真館
1月2日 鳥初め
from 淡路島の野鳥ブログ+
キビタキ男の子♪
from 晴れ時々?日記
以前の記事
カテゴリ
機材
その他
阿波踊り
自転車
ハワイの野鳥
アオアシシギ
アオシギ
アメリカヒドリ
ウグイス
ウミアイサ
エゾビタキ
オオジュリン
オオタカ
オオハクチョウ
オオソリハシシギ
オナガガモ
カモメ
カワセミ
カワガラス
カンムリカイツブリ
キアシシギ
キンクロハジロ
クサシギ
クロジ
ケリ
コアジサシ
コガモ
コゲラ
シジュウカラ
ジョウビタキ
シロチドリ
シロハラ
セグロセキレイ
ダイゼン
タカブシギ
タゲリ
タシギ
チュウシャクシギ
ツクシガモ
ツグミ
トラツグミ
トモエガモ
ハクセキレイ
ハマシギ
ビンズイ
ヘラサギ
ホオジロ
ホシハジロ
ホウロクシギ
マガン
ミコアイサ
ミヤコドリ
ミヤマホオジロ
ミユビシギ
メジロ
モズ
ヤマガラ
ユリカモメ
ルリビタキ
センダイムシクイ
トウネン
ウミウ
セイタカシギ
ヒメアマツバメ
マガモ
キビタキ
トビ
コチドリ
セッカ
ミソサザイ
オオヨシキリ
キョウジョシギ
フクロウ
ニワトリ
カワラヒワ
オオルリ
キジ
スズメ
ヒバリ
バン
サルハマシギ
キビタキ
ハヤブサ
ソリハシシギ
ヒバリシギ
アカアシシギ
キセキレイ
ツルシギ
コサギ
ウズラシギ
アメリカウズラシギ
オジロトウネン
ノスリ
ハイタカ
ノビタキ
ダイサギ
カイツブリ
マガモ
キセキレイ
ヒドリガモ
オオハシシギ
チュウヒ
ナベヅル
ムクドリ
チョウゲンボウ
ミヤマガラス
ホオジロガモ
シノリガモ
ハジロカイツブリ
オジロビタキ
ハイイロチュウヒ
サンカノゴイ
トラフズク
コクガン
オカヨシガモ
エナガ
アオジ
カワアイサ
ヨシガモ
マミチャジナイ
アカハラ
キクイタダキ
ハシボソガラス
キジバト
カモメ類
ヒレンジャク
クロサギ
シロエリオオハム
チュウサギ
ムナグロ
コヨシキリ
オオアカゲラ
カケス
ツツドリ
メボソムシクイ
コマドリ
ジュウイチ
コガラ
ゴジュウカラ
キバシリ
コアオアシシギ
オオワシ
オオマシコ
セアカモズ
マヒワ
カヤクグリ
ウソ
アトリ
ヒガラ
ソリハシセイタカシギ
サンコウチョウ
ヤマドリ
ホトトギス
イワツバメ
カッコウ
アマサギ
アオバズク
タマシギ
ハジロコチドリ
チュウジシギ
エリマキシギ
サシバ
オオジシギ
ハチクマ
ミサゴ
コクマルガラス
クロツラヘラサギ
ズグロカモメ
カラシラサギ
エジプトガン
シメ
ウミネコ
ウミスズメ
サンショウクイ
コオバシギ
ツツドリ
ツバメ
オグロシギ
サメビタキ
オオアジサシ
カラアカハラ
アカハジロ
コウノトリ
ベニマシコ
ミヤマホオジロ
シロエリオオハム
ツミ
コムクドリ
アオゲラ
メダイチドリ
オシドリ
ブッポウソウ
イソヒヨドリ
コバシチドリ
ダイシャクシギ
コハクチョウ
ハギマシコ
クロツグミ
ミゾゴイ
サカツラガン
ムギマキ
ハクガン
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル