「ほっ」と。キャンペーン


究極のバッグ?
今日はバックの紹介です。。 決して鳥のネタが無いからではありません(爆)

と言う事で、いきなりですが、これがニコンのアクションバッグMでございます。
c0034787_21191311.jpg
私が足掛け5年程愛用しているお気に入りのバックがコレなんです。上部のダブルファスナーで一気に開ける事が出来るのが大変便利で重宝しております(*^_^*)

開けた感じは、こんな感じで。。。
c0034787_21214338.jpg
二段構造になっており、下部はサイドが開いて取り出せるようになっています。これまた便利です。二段構造になっている一部を吹き抜けにして空からの光をふんだんに取り入れ。。。 じゃなくて、VR80-400、またAF-S300F4を入れられるようにしてあります(^_^; これによりVR80-400の場合は、驚くべき事にボディを付けたままでも収納出来るようになりました。

ちなみに、中身はこんな感じです。
c0034787_21234242.jpg
ボディがAF28mmF2.8Dを装着したD2Xと、VR80-400mmを装着したD2Hの2台、レンズ単体でAF60mmF2.8マイクロ、AF10.5mmF2.8Gフィッシュアイ、AF85mmF1.4D、AF-S24-120mmGの4つが収まっています。サイドのフタの部分には、リブレットまで入っているのです。。 どうです。なかなか凄いでしょ?(笑) このバックはショルダーとしても使えますが、取り付けを変えるとリュックにもなります。 山を登ったりする時はリュックが楽ですね♪

続いて、今回ハワイ旅行に行く事になり、旅行用として持って行くバックを考えたときに、アクションバックMではどうしても大きすぎ。。。 小さいバックをアレコレと捜したのですが、なかなか丁度良いものが見つかりませんでした。。 で、結局辿りついたのがコレ(笑)
c0034787_2136412.jpg
ニコンアクションバックのSサイズだったのです。。(^_^;
Mと同じく上部のダブルファスナーで一気に開ける事が出来るのが大変便利。二段構造にはなっていませんが、サイドが開いてリブレットがジャストサイズで収納可能です。ハワイに持って行きたい機材である、VR80-400、AF28mmF2.8を付けたD2X、およびAF10.5DXが収納可能で、小型のガイドブック等を入れられるスペースもあります。。
c0034787_2140583.jpg
裏技でショルダー部を、重いバックでも半分の重さになると言うふれ込みのOP/TECH(オプテック)のバック用ストラップに変更。これがデザイン的にもベストマッチで非常にグッドテイストでございます(笑) おかげでバックの重さも半分はオーバーでも、体感では3割減になりました。。
あと、元から付いているストラップは素材がゴワゴワしていてTシャツで長時間掛けていると肩がヒリヒリしてきます。オプテックのストラップはネオプレーンの柔らかな感触で、長く掛けても苦になりません。また、ディンプルが付いて滑りにくくする工夫もされています。 値段も安い!軽い!おまけに丈夫!掛け値なしに良い品で大満足です~(*^_^*)

お求めは、ニコンオンラインショップで。。。
でも高いので、カメラ屋さんで買いましょう(爆) トップカメラさんが安いかな?
もっと安い所があるかもしれないので、興味がおありの方は、御自身で探してみてください♪
オプテックのストラップは、カメラのミツバさんが安いです。送料もメール便なら160円です。

いゃぁん、私ってば商売上手(意味不明)
[PR]
by p-days_pero | 2005-03-08 21:50 | 機材
<< カワガラス 去年の貴女の思い出が。。。 >>


徳島(及び近郊)で撮影した野鳥をメインに紹介。撮影機材レビューや、阿波踊り写真も多数。ドロップハンドル化したクロスバイク(自転車)に関する記事も少々…IDはPeroですが、 Ropeとも名乗ってます^^;
P-days Contents
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
1月2日 NewYear..
from 淡路島の野鳥ブログ...++
いろいろ
from 花月写真館
1月2日 鳥初め
from 淡路島の野鳥ブログ+
キビタキ男の子♪
from 晴れ時々?日記
以前の記事
カテゴリ
機材
その他
阿波踊り
自転車
ハワイの野鳥
アオアシシギ
アオシギ
アメリカヒドリ
ウグイス
ウミアイサ
エゾビタキ
オオジュリン
オオタカ
オオハクチョウ
オオソリハシシギ
オナガガモ
カモメ
カワセミ
カワガラス
カンムリカイツブリ
キアシシギ
キンクロハジロ
クサシギ
クロジ
ケリ
コアジサシ
コガモ
コゲラ
シジュウカラ
ジョウビタキ
シロチドリ
シロハラ
セグロセキレイ
ダイゼン
タカブシギ
タゲリ
タシギ
チュウシャクシギ
ツクシガモ
ツグミ
トラツグミ
トモエガモ
ハクセキレイ
ハマシギ
ビンズイ
ヘラサギ
ホオジロ
ホシハジロ
ホウロクシギ
マガン
ミコアイサ
ミヤコドリ
ミヤマホオジロ
ミユビシギ
メジロ
モズ
ヤマガラ
ユリカモメ
ルリビタキ
センダイムシクイ
トウネン
ウミウ
セイタカシギ
ヒメアマツバメ
マガモ
キビタキ
トビ
コチドリ
セッカ
ミソサザイ
オオヨシキリ
キョウジョシギ
フクロウ
ニワトリ
カワラヒワ
オオルリ
キジ
スズメ
ヒバリ
バン
サルハマシギ
キビタキ
ハヤブサ
ソリハシシギ
ヒバリシギ
アカアシシギ
キセキレイ
ツルシギ
コサギ
ウズラシギ
アメリカウズラシギ
オジロトウネン
ノスリ
ハイタカ
ノビタキ
ダイサギ
カイツブリ
マガモ
キセキレイ
ヒドリガモ
オオハシシギ
チュウヒ
ナベヅル
ムクドリ
チョウゲンボウ
ミヤマガラス
ホオジロガモ
シノリガモ
ハジロカイツブリ
オジロビタキ
ハイイロチュウヒ
サンカノゴイ
トラフズク
コクガン
オカヨシガモ
エナガ
アオジ
カワアイサ
ヨシガモ
マミチャジナイ
アカハラ
キクイタダキ
ハシボソガラス
キジバト
カモメ類
ヒレンジャク
クロサギ
シロエリオオハム
チュウサギ
ムナグロ
コヨシキリ
オオアカゲラ
カケス
ツツドリ
メボソムシクイ
コマドリ
ジュウイチ
コガラ
ゴジュウカラ
キバシリ
コアオアシシギ
オオワシ
オオマシコ
セアカモズ
マヒワ
カヤクグリ
ウソ
アトリ
ヒガラ
ソリハシセイタカシギ
サンコウチョウ
ヤマドリ
ホトトギス
イワツバメ
カッコウ
アマサギ
アオバズク
タマシギ
ハジロコチドリ
チュウジシギ
エリマキシギ
サシバ
オオジシギ
ハチクマ
ミサゴ
コクマルガラス
クロツラヘラサギ
ズグロカモメ
カラシラサギ
エジプトガン
シメ
ウミネコ
ウミスズメ
サンショウクイ
コオバシギ
ツツドリ
ツバメ
オグロシギ
サメビタキ
オオアジサシ
カラアカハラ
アカハジロ
コウノトリ
ベニマシコ
ミヤマホオジロ
シロエリオオハム
ツミ
コムクドリ
アオゲラ
メダイチドリ
オシドリ
ブッポウソウ
イソヒヨドリ
コバシチドリ
ダイシャクシギ
コハクチョウ
ハギマシコ
クロツグミ
ミゾゴイ
サカツラガン
ムギマキ
ハクガン
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル